西上州地酒祭り(広河原越・六助)(楢沢峠)(2009.05.02〜03)

群馬のS田さんより山サイ計画のメールが回りました。
昨年「網棚にザック置き忘れ事件」によってリタイアを余儀なくされ泊まり損ねた築280年という「今井家旅館」に宿泊し各地の地酒を持ち寄って大いに盛り上がろうというもの。
コースも地図に記載の無い廃道を探りながら広河原越、六助、楢沢峠を2日に分けてで越えるというマニアックなものです。
このルートは「西上州界隈山サイ雑記帳」にレポートがありますが現在の状況は不明です。著者のY田さんのアドバイスを頂いたとの事でした。そのY田さんは別のルートの予定があるため地酒祭りだけ参加頂く事になっているそうですが、それもまた楽しみです。
乗車率はたぶん相当低いと思われます。


8:21



高崎駅でK宮さん、K野さん、O口さんと合流、上信電鉄で下仁田に到着しました。

この時刻に着くために、4時起きしました。眠い。



8:22



味のある古い駅舎を見上げるO口さん。



8:23



駅前で待機している自家用車チームと合流。
4台の車に分乗してスタート地点まで行きます。



8:24



「西上州界隈山サイ雑記帳」のY田さんと対面。
Y田さんはこの後別行動で栂峠方面の探索に行かれました。



8:25



車のデポ地点までのルートを確認するS田さんとN澤さん。



9:42



天丸山登山口に車をデポします。

後方に見える険しい山が天丸山です。何年か前の山火事で頂上付近の樹木が無くなっているそうです。



9:45



それぞれ空いた場所を見つけて駐車。



9:47



最初は砂利の林道登りから。



9:48



ウォーミングアップに丁度良いほどほどの傾斜。



9:50



砂利もきれいに均されていて楽々走れます。