↑次   過去の雑文INDEXへ

2018/09/26
アクリルたわし作り

 雨ばかりなので こんな遊び始めました。
 何でもやってみれば面白い。



2018/09/19
シーカヤック復活か

 風が強い日が多い今年。なかなか海に出る決心がつかなかったんですが・・・。漕がない理由が見つけられない本日の海況。
 久しぶりに漕ぎ出した海で、まぶしい陽射しを受け、ほどよい強さの潮風に吹かれ、さらに師匠やひでさんとの大変内容のある会話(笑)。いや楽しい一日でした。
 ランチ上陸前に一回だけロールやってみました。昨年11月三年ぶりのロールだったのに上がったので今回は自信満々だったんですけど・・・。 見事に沈脱。やっぱりあれはまぐれだったのか?

 しかし今日が今年になって三回目のシーカヤックですからねえ、復活も無いもんですが・・・。少なくとも月一回か出来れば月二回は漕がないとね。



2018/09/11
個人の感想ですが・・・


 どうなんでしょうね。確かに落書きは良くないですけど・・・。損害賠償ってねえ。了見が狭いんじゃないの。だって見えなくなっちゃう場所でしょう。精神的苦痛って、よほど絵が下手だったのかなあ。
 昔の家屋を解体したら天井裏におそらく大工さんの名前と思われるサインがしてあったなんていう話も聞いたことがあります。今回はどんなつもりでドラエモンなのかわかりませんが、自分の仕事(作品)に対する愛着かも。まあ笑って済ませる程度のことだと思いますけどね。
 こういう事で訴えられるという事になると、壁の石膏ボード(壁紙を張るので見えなくなる)で寸法の筆算(二桁の足し算もありました)なんかしている大工さんも気をつけないといけませんよね。誰とは言いませんがSがつく人。(笑)



2018/09/09
9月のMTBクラブツーリング

 朝のうちは今にも降りだしそうな空でしたが、昼ごろには青空になり気温も上昇。昨夜まで雨だったのか路面が思った以上に濡れていて滑りやすく、超低山なのに、なかなかきびしいライドとなりました。

 写真は尾根から青梅の町並みを見下ろしたところ。中央に赤い和田橋が見えます。その近くに前回寄らせてもらった「お洒落なカフェ」があるんですが、今回は、あまりにも汗ダラダラ&泥んこで他のお客様の迷惑になるので入店を自粛。いつものコンビニ駐車場に座り込んでの昼食にしました。これも他のお客様の迷惑になると思うんですが・・・。(笑)

 メンバーの平均年齢の上昇は止まらず、同じコースでも年々辛くなってきているようです。私だけじゃない事がわかってチョット安心・・・・・してちゃダメでしょ。
 



2018/09/07
朝焼け

 特にネタになるような出来事も無くダラダラと過ごしているうちに、九月に入ってもう一週間が経ちます。
夜明けがだんだん遅くなってきました。五時ごろでこの暗さです。
 さすがに早朝はちょっとは過ごしやすくなりましたね。

 九月になったら再開するはずのシーカヤックですが、毎日風が強くて、なかなか出る決断がつきません。



↓前   過去の雑文INDEXへ