2009.06.20
久しぶりの大勢漕ぎ

岩地のレースから2週間。そろそろ漕ぎたくなった頃、師匠からお声がかかりました。
天気もよく暑くなりそうです。ウエアは完全に夏仕様。

 駐車場に7時半過ぎに到着。
カヤックを車から降ろして朝食のパンを食べたりしていると師匠到着。

 そうこうしているうちに顔なじみの皆さんが次々にやって来ました。

 今日はうどんこさんのアヤハブラの進水式だそうです。
遅れて浜に出ると、進水式の儀式が行われていました。写真はそのあと皆さん代わる代わる試乗しているところです。


 これがアヤハブラ、見るからに速そうですね。

 昨年似たような形状のストームさんのV10では皆さん次々に転覆していたのに今回は全員何事もなく漕いでいました。安定性も良いんですね。

 ちなみにアヤハブラとは沖縄の言葉で蝶のことだって。


 とりあえず北上。
先頭を漕ぐ、うどんこさん、PUFFさん、SAGEさん。

 釣り人が竿を出しているので遠慮がちにゆっくり通過。

 師匠と並んで漕ぐ私です。今日は麦わら帽子で快適に。

(写真はSAGEさんのサイトから)


 いったん一色の湾内に入りプカプカしたあと菜島へ。

 岩礁の間を廻ったりしてその辺で浮かんでいるところへ、どこからともなく白州さん登場。


 師匠に撮ってもらった写真。
なんか格好良く撮れているので(?)載せておきます。

 あとで写真を見て帽子が後ろ前なのに気がつきましたが、黙っていればわからないですよね。


 森戸のデニーズ前の浜に上陸。(正確にはデニースより少し南ですが)

 PUFF師匠の「ロール奉行」。
生徒はノムさん。やる気満々です。もうチョットで上がりそう。

 私にも「やりますか?」と言われたんですが、「やりません!」とキッパリ。
だって、大勢の前でゴホゴホ水飲んだりするの恥ずかしいんで・・・。
(そんなことだからなかなか上達しないんでしょうけどね。)