2010.05.31
第28回 平日なのにお休みですか〜

岩地のシーカヤックマラソンを来週にひかえ、もう3週間も漕いでいないので、これはチョットまずいんじゃないの?ということで葉山へやって来ました。
 昨日の日曜日に漕げなかったので、今日は月曜日。平日だしソロ漕ぎで15Kmくらい漕いでおこうと思いました。

 ところが、駐車場で準備していたら見たような黒いカヤックを積んだ車が入って来ました。なんとSAGEさん御夫妻。お互いに「アレッ今日はお休みですか?」なんて、私は毎日お休みなんですけどね・・・。

 幸い風も無く、海面はまっ平らです。


 今日は奥さまは漕がないとのことで2艇で出ました。


 風も波も無いのでこんな浅いところも透明度が高く気持ちが良い出艇です。


 とりあえず「おがちゃん行ってみましょう」とSAGEさん。

 オ〜ラさんのブログにあった「おがちゃんのお気に入りのブイが沈んでしまった」という衝撃的ニュースを確認しようというのです。


 やっぱりブイありませんねえ。

 同じようなブイが沢山浮いていたのに1つも見えないというのは自然に沈んだとは考えにくいです。漁師さんが撤去してしまったんでしょうか。

 おがちゃんは何処へ行っちゃったんでしょう。


 謎が解明されないまま大崎へむかいます。

 今日はどこもかしこもまっ平らで、いつも波が立ちやすくサーファーが集まっている大崎沖もこんなに穏やか。なんだか眠くなって来ます。


 引き返して森戸デニーズ前の浜までやってきました。

 この透明度。


 SAGEさんの奥様と合流しデニーズで食事。

 昼休みは定番のひなたぼっこ。
しかし、もうひなたぼっこは暑すぎる季節になっていました。


 長者に戻って、今日はSAGE'sスクールで少しだけロール練習。
 スパッと上がったかと思うと次はまた元通りだったり、なかなか上達しませんが、地道に回数を重ねて行けばある日突然「開眼」できるのかも知れません。