2010.06.13
第29回 おじゃま虫漕ぎ

スクールの邪魔になってはいけないと思い、師匠に連絡しないまま葉山へ行きました。
 カヤックを載せたキャリアを引いて浜に向かって歩いて行くと後方に車の音が聞こえました。振り返ってみると何と師匠の車です。助手席から誰か手を振っているんですが・・・誰っ?

 カヤックを道の端に置いて駐車場に戻ってみると助手席のかたは奥様でした。

 お先に出艇して湾の中を漕いでお2人を待ちます。

 今日は風があっていつもは静かな湾内も波立っています。


 師匠が奥様に土下座して謝っているのかと思ったら、フットペダルの調整のようです。失礼しました。


 漕ぎ出すと奥様は美しいパドリングでスイスイ進んで行きます。写真を撮らせてもらおうと思ったのですがなかなか追いつけないくらい速い。


 いい2ショットですねえ。うらやましい。


 師匠ご夫妻は1時間チョットでお帰りになりました。


 私は、もう少し漕ぐことにして菜島方面へ向かいました。

 風がだんだん強くなって海面に細かい風紋があらわれ、うねりも大きくなってきたので菜島の手前で森戸デニーズ前の湾に入りひと回りして戻ることにしました。
鮫島のあたりはもうずいぶん波が立ってさすがにチョット心細くなってきました。


 あとで考えたら、せっかくのお2人で漕ぎに来たのに邪魔しちゃったかな?と心配しましたが、有名人の師匠が葉山へ来て誰にも邪魔されないで・・・なんて無理な話なんで、まあOKかなという結論にしました。