2010.09.19
第32回 文字通り満腹漕ぎ

先週に続いて今週も日曜日は海へ。
駐車場で久しぶりに弟子2号のK田さんやSAGEさん夫妻と会いました。

 今日、師匠のスクールは湾内でロール特訓とのことなので、逃げ出してSAGEさんたちと菜島方面へ漕ぐことにしました。

 海面はまっ平ら。


 カトーカヌーイングスクールのクラブハウスがあるあたりの浅い入り江で遊ぶ。

 長者へ引き返すSAGEさん夫妻と別れて、T口さん、K田さんと鎌倉方面へ向かいました。


 T口さんの提案で、きょうの昼食はゆうき食堂に決定。

 早く着きすぎてまだ開店まで30分も・・・・・。


 今回は「マグロソースかつ丼」に挑戦。

 味は申し分ないんですがその量に乾杯。じゃなくて完敗。ごはん残しました。
 食べ物を世界で一番無駄にしているのは日本人だそうですが・・・・・でも無理。ごめんなさい。

 満腹で苦しいので、しばらく漁港のスロープをお借りして昼寝。


 寝ていたら何だか風が上げてきたみたいです。

 このあたりは波が高くなるところらしいので、出られなくならないうちに退散します。

 帰路は向かい風と周期の短い波で進みません。他の2艇は細くて長い高速仕様なので追いつくのが大変。相当頑張って漕いだつもりがGPSログによると5km/h程度でした。


 長者に戻ると師匠と生徒のSさんが沖で練習中。しばらく一緒に浮かんでいましたが、きょうは早めにあがることにしました。

 強い波が打ち寄せる「長者のくびれ」を越して帰って行くT口さん。沈の瞬間を狙ってカメラを構えていたのに何事も無く行ってしまいました。ちょっとガッカリ。