2010.10.06
第33回 久しぶりに師匠のプライベート漕ぎにお供

今日は師匠のスクールはお休み。完全プライベート漕ぎです。

 やはり仕事で漕ぐのと遊びで漕ぐのは違うみたいです。
はたから見てると同じように楽しそうなんですけどね。

 今日はFRPのスクール艇をお借りして漕いでます。今まで2年半ポリ艇を漕いできたので、艇速やコントロールのしやすさなど、その違いにビックリ。
まさに「カルチャーショック」をうけてしまいました。


 今日は平日なのに何人かカヤッカーとお会いしました。

 さすがは葉山です。


 神奈川県警の警備艇が浮かんでいました。御用邸の警備?


 師匠が「○○さん元気?」などと何やら内輪の話をしています。


 こちらのカヤッカーはシカトロ(Sea Kayak Trolling)での釣果を見せてくれました。

 サードハッチに魚をしまっているところ。(シャッタータイミングを逃しました)


 沖に目をやると午後のやわらかい陽射しをうけて海面がキラキラ輝いて何だか良い感じになっています。


 長者に戻って小技を少しやってみますがあまり上手くは行きません。ま、あわてず段々と出来るようになれば良いかな、と思っています。
 ロングロールを2回ほどやってみました。艇が軽いせいか前より楽に上がる気がします。やっぱり軽い艇が欲しくなりますね。