2010.11.21
第38回 udoncoさん新艇進水式

きょうはudoncoさん新艇CAPAの進水式とのこと。HAYAMA ON R40のカレンダーやオ〜ラさんのブログで知って参加させてもらうことにしました。

 到着した新艇。さっそく梱包を解くudoncoさん。
ドキドキ、ワクワクしているんでしょうね。


 ピッカピカの新艇を囲んで、みんなで羨ましがっているところです。


 浜へ運んで、いよいよ進水式。

 ちゃんとシャンパンも用意されています。


 撮影アングルが悪く、オシッコをかけているように見えますが・・・・。違います。

 


 もうひとかたS藤さんも進水式。中古艇ではありますが新艇のようにきれいです。「桜吹雪」で化粧済み。


 きょうはなんと10艇です。

 青空が見えてきましたが、雲が多くやや暗い海です。


 菜島あたりは風で波頭がすこし尖がっていました。


 森戸海岸でプカプカ。


 そのまま浜に上がってランチタイム。


 後楽に着くとまだのれんが出ていません。

 並んで待つ変な服装の集団です。


 冬季限定メニュー「カキフライ」。

 その美味しいこと美味しいこと。普段家で食べるカキとは別の食材みたいに思えます。
 あっ、家で食べるのももちろん美味しいんですよ!(汗っ)

 量も多くて満腹満腹。


 森戸神社の鳥居をくぐって浜へ戻ります。

 なんだか薄暗くなった気がします。


 ポツリポツリと雨粒が砂に点を打ちはじめました。

 でもどうせ濡れるんですから全然問題ありません。これがカヤックの良いところです。

 みんなで海に入って何をしているのかというと、ドライスーツのエア抜きです。これをやって置かないと足が浮いて立てなくなるんです。


 10艇もいるといつもより安心感がわきます。あんまり関係ないんですけどね。

 尾ヶ島まで漕いで、またプカプカしたりロールしたり(私はきょうは気乗りしないのでロールはパス)。


 長者の湾にかかるあたりで、こんな不審物を発見。

 「なんだかわからない」ので見なかったことにします。


 今日はこれで終了。まだ2時半ころなのに夕方のように見えます。