2011.06.01
第52回 な〜んか調子悪いので昼で帰ります

岩地のレース1週間前の日曜日が台風の影響で漕げませんでした。もう1回くらい漕いでおきたかったので、また水曜日に海に出ました。
 最近は日曜日が天候不良で漕げず、水曜日は3週続けて風が弱く穏やかな海。というパターンになっているようです。

 天気はうす曇りで最高気温も20℃に届かず肌寒い感じですが海面は真っ平ら。

 水曜日なのでまたひでさんと一緒です。


 きょうは怪しい大型船も見えず、普段通りの葉山の海です。


 江ノ島が霞んでいます。


 前方に見えてきた大崎あたりも波がなくサーファーの姿もありません。


 それでも小さな波に乗ってみる方々。私は危ないから少し沖めで待機。水深50cmくらいのところしか波が立たないんですが、こんな浅い所で波に転がされたら怪我しますから。


 こういうの「小波サーフィン」ていうらしい。


 帰りかけたら、雨がおちてきました。


 ゆっくり漕いで戻ります。

 師匠から「カッポレ漕ぎになっていますよ〜」と注意されました。

 


 きょうは山海亭で肉野菜炒めを食べました。シャキっとしていて美味しかったです。

 浜に戻ってコンクリートの壁に寄りかかって食休み。太陽が出ていないのでひなたぼっこは出来ませんが、こんな天気でもコンクリートの蓄熱効果で暖かい。
 体調がいまいちで、漕ぐ気力が無くなってしまったので、私はここで失礼することにしました。


 午後の部漕ぎに出艇する師匠とひでさんを見送りました。

 ひでさん、また尾ヶ島沖で沈脱練習してきて下さい。(笑) 


 こんなんで岩地のレース大丈夫かなあ。