2011.12.18
第60回 かきフライ 食ったどぉ〜! 漕ぎ

前回の漕ぎは12月4日だったんですが、荒崎ツーリング後のデジカメ浸水事故でカメラ無し、よって写真なしのためレポートも無しでした。
 今回も防水カメラなしなんで海上の写真は他のかたに撮っていただいたものだけ、その他は防水じゃないカメラで撮ったものだけです。

 Hirocowさんはいつもフルドライスーツを着てオートバイに乗ってここまで来ますが、不思議と全く違和感がありません。
 寒くなったとはいえ今年はそんなに寒くありませんから漕いでるときはちょっと暑いいんじゃないかな? でもHirocowさんは濡れ系の練習するからちょうど良いかも。
 私はまだドライ着ません。濡れるようなことは一切しませんから(キッパリ)


 きょうは思ったよりウネリがありました。

 SAGEさんは、奥さまをダマして、ウネリのなかをここまでつれてきてしまいました。
 奥さまもお上手なんで全然問題ないんですけどね。


 これはたぶん森戸デニーズ前あたり。SAGEさんに撮ってもらいました。
 入り江になっているので穏やかです。


 潮がきれいなので、森戸川にちょっとだけ入ってみました。ま、さすがに海のような透明度は・・・。

 昼食のため上陸。


 『念願の後楽のかきフライ』

 うれしい!


 きょうは早めに終了。


 天気がよかったので、皆さんと別れてから、ゆくっり夕景でも見てから帰ることにしました。

 だんだんと沈んでゆく太陽。


 完全に沈みました。

 この瞬間が一番鮮やかなんですね。


 砂浜へおりる階段に腰掛けて夕景を眺めている人がいるので撮ってみました。


 だんだんと鮮やかさを失って暗くなってゆく空を背景に富士山のシルエット。

 これもなかなか良いですね。

 風が冷たくなってきたので、もう帰ります。