2012.02.11
第62回 漕ぐと曇るゾ

先週漕ぐつもりが、当日風邪気味で自重したもんで、また4週間ぶりのシーカヤックになってしまいました。

 この時期は毎日、北東の風が強く吹きます。

 裕次郎灯台付近では10mを越えていました。


 K原さんと2ショット。


 長者の浜に戻って、いつもの食堂できょうはソース焼きそばを食べました。
 食堂でると雲がきれて陽がさしていました。浜を歩きながら、ふと見ると・・・、「烏帽子岩?」

 今まで気がつきませんでしたが、あきらかに烏帽子の形。
 サザンの歌にでてくる烏帽子岩ってこんなところにあったんですねえ・・・。
 あっ、ちがいます?


 いつもの場所(公衆便所の横)で、ひなたぼっこをしていると、沖のほうからシーカヤックの集団がこっちへむかって漕いできます。いつもの方々(パンダ団)らしい。  1艇ぬけでてすごいスピードで上陸。師匠が近よって話しかけてます。

 トイレに行きたくて急いでいたそうで・・・(ご本人談)


 ひなたぼっこの場所へ集結。だれかたりないと思ったら、リーダー格のオ〜ラTさんがいません。お仕事だそうで・・・ごくろうさまです。


 もう少し漕ぎましょうということで、みなさんと別れて3艇で尾ヶ島方面へ。
 不思議なことに、漕ぎ出すと陽がかげって寒くなります。まあ漕ぐと体があったまるんでいいんですが・・・。

 撤収作業を終えて浜にもどってみると、風も落ちて、静かな夕暮れをむかえつつありました。