2012.04.12
第66回 また平日に漕ぎに来ました その理由(わけ)は?

最近急に山サイの頻度が高くなりました。まあ一時的なものでしょうけどね。(人ごとのように言ってますが・・・)毎週末山サイの予定があってシーカヤックに行けない。じゃあ平日に行けばいいじゃないか。ということなんですが、それだけの理由じゃないんです。それは・・・12月から3月まで無料だった駐車場料金が4月から土日祝日\500になったから・・・。(平日は6月30日まで無料です)というのも理由のひとつ。貧乏はたいへんです(笑)。

 3週間ぶりに来た長者の海。

 暖かさと引き換え、もうすっかり潮が濁ってしまいました。


 長者のくびれにはこんな波が押し寄せています。

 あとで潮が引いて砂浜が現れると、いつもは漕いで通り抜けられた左のほうの砂地がずいぶん高く盛り上がっていました。この3週間のあいだに波で運ばれた砂が堆積したようです。自然の威力は予想がつきません。


 いつものように師匠のスクールにつきまとって漕ぎました。


 お昼は、平日なんで山海亭で。きょうはヒデさんの真似をして『鳥唐揚げ』。


 公園から海を見おろすと、波は午前中より落ちてきたようです。


 お決まりのコース。昼食後のひなたぼっこ。
 ひなたぼっこが気持ち良いのももう少しのあいだでしょう。

 師匠、少し痩せました?(笑)


 上がり際にMさんのロール練習。

 まだ冷たいのにごくろうさまです。(特に師匠)

 私も勧められましたが・・・きっぱりお断りしました。だって水きれいじゃないし・・・。