調子に乗って走っていたら、
 突然両脚の痙攣がきてしましました。いつものことですがウンザリです。

しばらく痛がってから、ようやくお二人の待つところまでやってきました。

なんと雪が残っています。
 雪を見たらさらに寒くなりました。

11:36

ゆるい登りも攣りかかった脚には負担です。インナーローでのろのろ走ります。
 先行する二人の背中がどんどん小さくなって見えなくなりました。

11:43

また脚が攣りそうになって小休止。

ふと見ると、かたわらに新芽のでた枝が・・・。せっかくなので1枚撮っときました。

11:49

あいかわらずノロノロ走って、ようやく前方に出口が見えてきました。

12:01

白石峠です。

ここにもロードバイクの人たちがいます。

12:02

峠から南西方向への舗装の林道を登り、ゲートのある林道に分岐すると 電波塔のあるピークにでました。

12:22

なにか白い小さなものが舞ってきました。桜はまだ咲いていないし・・・・。あっ、雪だ! どうりで寒いわけです。ときおり風が強まって雪が横向きに流れてゆきます。

『日なたでランチ』どころじゃなくなってきました。どこか風をよけられるところでランチにしようということで、

50mばかり先にある、こんなオブジェのような倒木のむこう側の窪みで店開きとなりました。

12:24

こんなに寒いとは思わなかったので、わたしは火器を持ってきませんでした。温かいものを食べているお二人を横眼で見ながら冷たいおにぎりとお茶で・・・。
 アウターウエアはぺらぺらのウインドブレーカーを2枚重ね。まだ寒いのでレインウエアも着こみました。