↑次   過去の雑文INDEXへ

2018/01/05
なにかとやらかしていますが・・・


 今ごろ昨年末の話で恐縮です。

 1年半ほど前に公開された評判のアニメ映画「君の名は
 映画館で観ない習慣のある私なんでまだ観ていませんでした。(もちろんレンタルDVDも)理由はケチだからです。(笑)

 年始に地上波テレビで放送があると聞いて「一応押さえておこうと・・・」録画しました。
 ところが・・・。
 番組表からではなく「君の名は」で検索して出てきたのを録画予約しちゃったもんで。



 これが録れてしまいました。(笑)
 (テレビ神奈川で12月31日に放送)

 幸いアニメのほうの放送は1月3日だったので今度はよく確認して録り直しましたのでご安心ください。って誰も心配しませんよね。


2018/01/04
御用始め

 正月気分は昨日で終了。

 と言ったって仕事に行くわけでもないので、年末年始の1週間ばかりサボっていた朝のジョニングと昼前の自転車練習を再開しただけですが・・・。

 自転車に至っては12月18日以来です。北風もそんなに強くなくて晴天であまり寒さを感じません。
   「久しぶりにしては結構走れるな」と思ったんですがとんだ勘違い。去年のベストタイムから12分も遅いってどうよ・・・。ま、やらないよりましか。最後は家の前の急坂を押して登るていたらくでした。年々衰えが加速してるかも。

 携帯(ガラケー)のカメラが壊れているんで折角の気持ち良い風景も写真に残せません。こっちもどうしようか思案中なんです。なかなかスマホに踏み切れず・・・。


2018/01/01
もう2018年ですよねえ



 みなさん、明けましておめでとうございます。

 もう一年が過ぎて、また新しい年が始まります。

 新年だからどうという事もないんですが、世間が浮かれているような感じは悪くない気分です。なんかリセットできそうな気がします。
 って何をリセットなのかはわかりませんが・・・。
 去年より少しでも前へ進めたら良いなと思います。

 この歳になると後退することが多いんですけどね。それでもあきらめずに頑張りたい・・・。
 努力は必ず報われます。気がつかないくらいチョットかも知れないけど。思ったような結果じゃないかも知れないけど・・・。必ず報われますから・・・。

 と、まあかたいことは抜きにして、今年もよろしくお付き合いください。


↓前   過去の雑文INDEXへ