↑次   過去の雑文INDEXへ

2018/03/29
さくら満開


 今、どこへ行っても「桜」「桜」「桜」で珍しくもないんですが、一応季節的に押さえておきますね。(笑)

 ポカポカ陽気で、今年初の短パンで自転車。気持ちの良い春風をうけてのんびり走ってみました。



 鶴見川の土手なんですが、こんなところも休日には大勢の人がシートを広げています。
 きょうは平日、しかも地味な木曜日とあって人がほとんど居ません。

 かなり年配のご夫婦が仲良く座って満開の桜を楽しんでおられました。なんかほのぼのして心温まる思いがしました。


2018/03/21
なごり雪


 一度暖かくなってのこの寒さは応えます。春分の日に雪が降るとは・・・ね。
 夕方には雨になったので積もる心配はなさそうでよかった。
 寒いのは今日でおしまいだそうです。週末はお花見日和になりそうですね。


2018/03/18
ハートビュー総会BBQ


 年度末恒例のMTBクラブ総会&バーベキューです。

 今年は諸事情によりリーダー、サブリーダーともに不参加・・・を良い事に、またしても紙っぺらを配っただけで総会らしいことは省略。いきなりBBQ突入でございます。 




 昨年はバスで行って、帰りは徒歩でとほほな結果だったので・・・、今年はビールをあきらめて自転車で行きました。
 もちろん飲んだのはノンアルコールビール。ノンアルの欠点はちっとも酔っぱらわない・・・ってそのためのノンアルなんですが・・・。




 今年も出ました巨大ステーキ。

 しかし、集金した来年度会費をショップへ届けに行っている間に完食されていました。

 週間予報では雨の心配もあったのですが幸い晴れて良かったです。ちょっと風が強くてテントが飛ばされそうな突風もあって一部の食材が吹き落される事故もありましたが、これは洗って食べてしまったと報告されています。


2018/03/14
待機中


 そろそろ・・・・・・・・出撃・・・したい・・・かも。


2018/03/10
最近よく来るんですけど・・・

 詐欺メール
 私は世の中から遅れているので iCloud なんて使っていませんし、当然IDも登録していません。

 でも使ってる人なら「そりゃまずいな」っていうんで慌ててメールにある偽サイトのリンクを開いてIDパスワードを入れてしまうかも知れませんね。お気を付けください。

 楽天カードがどうしたこうしたというのも来ます。まあこちらも持っていないんで・・・。(笑)




2018/03/03
梅一輪


 新しいオモチャでさっそく撮ってみましたよ。AUTOなのにピントがあまいってどおなの。(笑)

 我が家の庭の梅は今ごろになってようやく咲き始めました。陽当たりが悪いせいですかね。

 きょうはまさに「・・・一輪ほどのあたたかさ」を実感。でもまた寒さが戻るらしいから油断はできません。

 あと2週間ほどの我慢ですかねえ。


2018/03/02
新しい玩具(オモチャ)


 最近こんなのを手に入れました。

 これまでMTBとかカヤックとかで使う機会が多いので、小型、防水、防塵、耐ショックに重きを置いてカメラを選んでいました。写り具合はまあまあキレイに撮れれば良いかなという感じでしたが・・・。

 もっとキレイに撮れるカメラが欲しくなりました。
 かと言って一眼レフを持ち歩くのもアレだし・・・。

 そこで「高性能コンパクトデジタルカメラ」というカテゴリーを調べてみました。
 カメラには全く知識がないので細かい機能についてはわかりません。

 これを選んだ理由は、
 とにかくレトロなデザインがカッコイイ


↓前   過去の雑文INDEXへ