↑次   過去の雑文INDEXへ

2018/05/31
最近気がついたんですが・・・


 5月もきょうでおしまい。
 もうすぐ梅雨入りですね。

 せっかくの気候の良い時期に、なんだかんだで山も海もなかなか行けませんでした。

 でも、早朝のジョギングだけは何とか続けてきたんですが・・・。
 最近、あることに気がついて愕然としました。

 ジョギング中にいくつか信号があるんですが・・・。

 前には信号が赤に変わりそうになると、スピードを上げて渡ってしまおうと思ったのに・・・、最近はわざとスピードを落として赤信号で休もうと・・・。

 やっぱりねえ。しょうがないですけどね。歳だから・・・。
 皆さんもそのうちそうなるんですよ。(笑)


2018/05/17
ひき逃げ事件

 鶴見川の河川敷の道を自転車で走っていると、道を横切ろうとしているヘビ(青大将らしい)を発見。

 もう少しで6mほどの道幅の中央に頭部がとどく状態なので、尻尾側によけて通り過ぎようとしたんですが・・・。

 近づいてくる走行音に驚いたヘビは、急に向きをかえて元に戻ろうとするじゃないですかあ。

 もう2mくらいに近づいていたので、とても避けきれません。思いっきり轢いてしまいました。

 急停車して振り返ってみると、ヤブに入ってしまったらしくヘビの姿が見えません。

 大丈夫だったんでしょうか。

 巣穴にもどって「ひき逃げされたニョロ」とか親ヘビに言いつけているかも。


2018/05/10
なーんか見たことある気がしてたら


 最近『相棒』の再放送を観てるんですが・・・。

 特命係の部屋の時計が・・・。



 わが家の特命係(笑)の部屋の時計と同じ。

 5月も3分の1が終るころにようやく更新したネタがこんなので恐縮です。


↓前   過去の雑文INDEXへ