↑次   過去の雑文INDEXへ

2019/03/23
神泡サーバー

 テレビCMに釣られて「神泡サーバー」をゲットしました。
 「第三のビール」が「プレミアムモルツ」になります。(笑)
 (貧乏人の知恵)


2019/03/18
二か月ぶりに自転車に乗ってみましたが

 いつまで経っても痛みが軽減されないのでイラついていたんですが・・・。ネットで調べたら次のような嫌な事が書かれていました。
・帯状疱疹による皮膚症状が消失した後も痛みだけが残存することがあり、この状態を帯状疱疹後神経痛というらしい。
・帯状疱疹後神経痛の痛みは長期間続くことも特徴的で、月単位で持続するらしい。
高齢者ほど帯状疱疹後神経痛を発症しやすいらしい。
・帯状疱疹後神経痛を一度発症すると完全に痛みを取り除くことは難しいとされているらしい。
・いろいろな治療法があるようですが高い治療費をかけても確実に治る保証は無いらしい。

うーん、参りましたなあ。
 もう少し痛みが治まってから自転車もカヤックも再開しようと思っていたんですが、痛いのを我慢して始めちゃおうかな。ってんで今日、自転車練習再開しました。
 久しぶりなんで軽くクルージングで40km走ろうなんて甘く考えていましたが、すぐに思い知らされました。相当ペースが遅いのに苦しい。脚が動かない。結局3本の予定を2本で勘弁してもらって逃げ帰りました。
 完全復活まで長い道のりです。


2019/03/12
寒桜満開

 こんな良い天気なのに、どこへも行く気になれないじれったさ・・・。


2019/03/10
ハートビューBBQ

 一月下旬にかかった帯状疱疹。疱疹は三週間くらいで治まってきましたが痛みがいつまで経っても無くなりません。もう七週目です。ちょっと体を動かしてもピリピリ痛いので何もしたくありません。(笑)

 かと言って、全く何もしないで動かずにいると、どんどん体が退化して行きそうで怖い。
もう二か月以上自転車を漕いでいないのでツーリングは欠席していましたが、BBQくらいなら、とバスに乗って会場へ。
 肉を喰らってビールを飲んで・・・。運動していないのに食欲はあるんで、お定まりの転落コース、ズボンのボタンがかからない・・・。
 今年になって初めてここの仲間に会えて楽しい時を過ごせました。早くツーリングも復帰したいものです。


↓前   過去の雑文INDEXへ