↑次   過去の雑文INDEXへ

2021/06/30
怪奇現象?

 庭の草むしり等の作業につかう手袋。3日くらい前に使った後、軽く洗って写真のように部屋干ししてあったんですが・・・。きょうは生垣のまわりの草取りをしようと手袋をはめたところ左手に何か違和感があります。あれっと思って見ると、


 なんということでしょう。両方とも右用?・・・・・・。
汚れ具合も違うし背部分のロゴ印刷も無いので前回使った物とあきらかにちがう。背部分がメッシュで手の平部分だけウレタンコーティングしたあるので、いくらボケ老人でも裏表逆で使っていたとも思えないし・・・、君はどこから来たの? 以前に買ったことがあったのか「記憶にございません!」やっぱりボケ老人か?

 入れ替わったのはいつか? 3日前に使い終わって、洗う時替わっていればは汚れ具合の違いや手触りでわかったはず。怪しいのは干している間でが・・・?
 ちなみに予備の買い置きを調べたところ、左右をプラスチックの糸で束ねた状態でタグも取っていませんでした。
 うーん不思議だ?


2021/06/28
庭の芝生ふたたび

 10年前に一度やってみた「芝生の実験」2年間でけっこう増殖していい感じだったんですが当時まだ元気だった母親の意向で根こそぎ全部はがした・・・。という記事は皆さんも鮮明に覚えていると思いますが・・・。(笑)
 あれから10年経って母親の勢いが無くなったのをよいことに再び挑戦しています。

 コンクリートのひび割れの隙間から伸びている芝を引き抜いて。

 庭の一部に植えてみました。昨年の秋に植えたので、すぐに寒くなってしまって育ちが悪いようですが枯れもせず冬を越してくれました。気温も高くなり雨も降ってどんどん広がってきました。基本的に水やりとか肥料とかの過保護は一切しません。ほったらかしでどれだけ育つかの実験です。




↓前   過去の雑文INDEXへ