↑次   過去の雑文INDEXへ

2023/11/12
クラブツーリング

 Yさんに連れられて何度も来たこのコース。ハートビューのツーリングには短すぎて物足りないと思って紹介しなかったんですが、リーダーの希望で一度行ってみようという事になりました。「物足りない人は2本走れば良いじゃないか」とリーダー。
 良いタイミングで先月、途中から別の尾根を下るコースをYさんグループのMさんから教わりました。これをうまく組み合わせれば1日コースになりそうです。
で、さっそく先月のクラブツーリングに使ってみたんですが、これが好評で「来月もここにしよう」ということになり今月もまたやって来ました。登りの舗装林道の落葉毯も先月より増えて道一面を覆って良い感じになっています。
 今回は2本の下りコースの走る順番を先月と逆にしてみました。この方が1本目から2本目への移動が少なくて効率的でした。



 下りコースは2本とも快適で走っている写真を撮るタイミングがありません。
 楽しく下って行くと突然後輪がロックして横滑りしました。何と太い丸太が挟まっていました。最後尾を走っていたので誰も見ている人はなく、どうやって挟まったのかわかりません。これやろうと思っても絶対うまく挟まらないですよね。写真を撮ってみんなに見せたら「フェイク画像だろう」と言われました。


↓前   過去の雑文INDEXへ